2013年06月28日

魔女の宅急便(花)

神様のお話:花
花が咲いている。右にも左にも、ここは花摘み園芸店。
皆、綺麗々と言われて摘まれていく。
私だって綺麗に咲いているのに、ただ葉っぱに小さな穴が一つあるだけなのに、誰も摘んでくれない。
その時、一人のお婆さんが私を見つけて、これに決めたと言ってくれた。
嬉しかった。
お婆さんの為に何時までも綺麗に咲いてやるぞ。
小さな穴だって虫さんも私が一番元気だと知っていたから来たのだ。
うわべばかり見てもダメなのだ。もっとしっかり見なければ、人間だって同じだよ、良いところを探さなければいけないのだ。





Posted by zinzin at 09:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。